XPERIA X Performance SO-04H 使い方解説

SO04Hの設定変更や便利な使い方

docomo Xperia X SO-04H アプリを利用する

スポンサーリンク

SO-04Hでのアプリ画面には、さまざまなアプリのアイコンが表示されています。それぞれのアイコンをタップするとアプリが起動します。ここでは、アプリの終了方法や切り替え方もあわせて覚えましょう。

 

アプリを起動する

 

①ホーム画面を表示し、アプリボタン4つの四角アイコンをタップします。

 

 

②「アプリ」画面が表示されたら画面を左右にフリックし、任意のアプリを探してタップします。ここでは、「設定」をタップします。

 

 

③「設定」アプリが起動します。アプリの起動中に←をタップすると、1つ前の画面(ここではアプリ画面)に戻ります。

 

 

 

アプリの起動方法

インストールされているアプリは、ホーム画面またはアプリ画面に表示されます。

 

ホーム画面に配置したアプリアイコンは、アプリ画面には表示されないため、ホーム画面のアプリアイコンをタップしてアプリを起動します。

 

 

アプリを終了する

 

①アプリの起動中やホーム画面で四角のアイコンをタップします。

 

 

②最近使用したアプリがリスト表示されるので、終了したいアプリを、右もしくは左方向にフリックします。

 

 

③フリックしたアプリが終了します。なお、すべてのアプリを終了したい場合は、右下の緑のアイコンをタップします。

 

 

 

アプリの切り替え

アプリを切り替えたい場合は、手順②の画面で、切り替えたいアプリをタップします。