XPERIA X Performance SO-04H 使い方解説

SO04Hの設定変更や便利な使い方

docomo Xperia X SO-04H ワンセグのテレビ番組を視聴する方法

スポンサーリンク

Xperia X SO-04Hでは、一般の携帯電話に搭載されているワンゼグ機能が利用できます。視聴時には、付属のワンセグアンテナケーブルを、ヘッドセット接続端子に接続しましょう。

 

ワンセグの初期設定を行う

 

①アプリ画面で「ワンセグ」をタップします。

 

 

②付属のワンセグアンテナケーブルを接続し、「OK」をタップします。

 

 

③初回起動時は、エリア設定が必要です。地域を選択します。ここでは、「東京都」をタップします。

 

 

④都道府県を選択します。ここでは、「東京都」をタップしてみます。

 

 

⑤地域を選択します。ここでは、「東京」をタップしています。

 

 

⑥チャンネルスキャンが始まります。

 

 

⑦チャンネルスキャンが終わるとチャンネルリストが表示されます。「OK」をタップします。

 

 

⑧「ご利用にあたって」画面が表示されたら、「OK」をタップします。

 

 

テレビ番組を視聴する

 

①上記の手順1を参考にして「ワンセグ」アプリを起動し、番組を視聴します。横持ちにすると、番組が全画面に表示されます。

 

 

②映像エリアをタップして、画面下部に表示される「CH」をタップします。

 

 

③チャンネルリストが表示されます。視聴する放送局をタップすると、切替できます。

 

 

④←をタップすると、「ワンセグ」を終了します。

 

 

データ放送を利用する

 

①ワンセグ視聴時にデータ放送を利用するには、SO-04Hを縦持ちにします。下半分にデータ放送が表示されます。ダブルタップしてメニューを選択することができます。

 

 

②データ宝蔵の画面が切り替わります。

 

 

③データ放送エリアは上下にスクロールすることもできます。もとの画面に戻るには、↺をタップします。

 

 

字幕を非表示にする

映像エリアをタップして3つのドットアイコンをタップし、「字幕/音声設定」→「字幕表示」の順にタップして「ON」または「OFF」をタップすると、字幕のON/OFFを切り替えることができます。