XPERIA X Performance SO-04H 使い方解説

SO04Hの設定変更や便利な使い方

docomo Xperia X SO-04H 伝言メモを利用する方法

スポンサーリンク

Xperia X SO-04H では、電話番号を取れないときに本体に伝言メモ機能を利用できます。有料サービスである留守番電話サービスとは異なり、無料で利用できるのでぜひ使ってみましょう。

 

 

伝言メモを設定する

 

① 「電話」アプリを起動して、画面右上の3つのドットアイコンをタップし、「通話設定」をタップします。

 

 

② 「通話設定」画面で「伝言メモ」をタップします。

 

 

 

③ 「伝言メモ」画面で「伝言メモ」をタップし、オンに切り替えます。「応答時間設定」をタップします。

 

 

④ 説明を確認して、「OK」をタップします。

 

 

⑤ 応答時間をドラッグして変更し、「完了」をタップします。留守番電話サービスの呼び出し時間より短く設定する必要があります。

 

 

 

伝言メモを開く

 

① 不在着信と伝言メモがあると、ステータスバーにカセットアイコンが表示されます。ステータスバーを下方向にドラッグします。

 

 

② 通知パネルが表示されるので、「伝言メモ」をタップします。

 

 

③ 伝言メモリストかた、聞きたい伝言メモをタップします。伝言メモが再生されます。

 

 

④ 伝言メモを削除しゅるには、削除したい伝言メモをロングタッチします。「削除」(または(全て削除))をタップし、「OK」をタップします。

 

 

 

そほかの再生方法

ステータスバーの通知を削除した場合は、上記の手順③画面で「伝言メモリスト」をタップします。手順③の画面が表示されるので、伝言メモをタップして再生します。