XPERIA X Performance SO-04H 使い方解説

SO04Hの設定変更や便利な使い方

docomo Xperia X SO-04H Yahoo!メール・PCメールを設定する

スポンサーリンク

Xperia X SO-04Hでのパソコンで使用しているメールのアカウントを登録すれば、「Eメール」アプリからかんたんにメールを送受信できます。ここでは、Yahoo!メールの設定方法と、PCメールの追加方法を解説します。

 

Yahoo!メールを設定する

 

①あらかじめ、Yahoo!メールのアカウント情報を準備していおきます。アプリ画面で「Eメール」をタップします。

 

 

②初回起動時は「Eメールへようこそ」画面が表示されるので、「開始する」をタップします。Yahoo!メールのメールアドレスを入力して、「次へ」をタップし、次の画面がパスワードを入力し、「次へ」をタップします。

 

 

③「同期」画面が表示されたらチェックを付けたい項目をタップし、「次へ」をタップします。「通知」画面も同様に設定し、「次へ」をタップして進みます。

 

 

④アカウントの設定が完了します。「設定完了」をタップすると、Yahoo!メールの受信トレイが表示されます。

 

 

PCメールを設定する

 

①上記の手順①を参考に「Eメール」アプリを起動します。画面右上の3つのドットアイコン→「設定」の順にタップします。

 

 

②「アカウントを追加」をタップします。

 

 

③PCメールのメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

 

 

④パスワードを入力して、「手動セットアップ」をタップします。

 

 

⑤アカウントのタイプを選択します。ここでは、「POP3」をタップします。

 

 

⑥「ユーザー名」「パスワード」「POP3サーバー」の名称や「セキュリティの種類」などを設定し、「次へ」をタップします。

 

 

⑦「SMTPサーバー」の名称や「セキュリティの種類」などの必要な情報を設定し、「次へ」をタップします。

 

 

⑧「同期」画面が表示されたらチェックを付けたい項目をタップし、「次へ」をタップします。「通知」画面も同様に設定し、「次へ」をタップして進みます。

 

 

⑨アカウントの設定が完了します。「設定完了」をタップします。

 

 

⑩PCのメールの受信トレイが表示されます。

 

 

アカウントの切り替え

「Eメール」に複数のアカウントを登録hした場合、アカウントを切り替えるには、画面左上のファイルアイコンをタップします。

 

複数のアカウントのフォルダがすべて表示され、タップするとアカウントのを切り替えてできます。「総合受信トレイ」をタップすると、全アカウントのメールを一覧表示することができます。