XPERIA X Performance SO-04H 使い方解説

SO04Hの設定変更や便利な使い方

docomo Xperia X SO-04H 画面ロックに暗証番号を設定する方法

スポンサーリンク

Xperia X SO-04Hは、「PIN」(暗証番号)を使用して画面にロックをかけることがでます。PINを忘れたときでもパソコンからSO-04Hを初期化もできます。

 

画面のロックを設定する

 

①アプリ画面で「設定」をタップし、「セキュリティ」をタップします。

 

 

②「画面ロック」をタップします。

 

 

③「PIN」をタップします。「PIN」とは画面ロックの解除に必要な暗証番号のことです。

 

 

④テンキーで4ケタ以上の数字を入力し、「次へ」をタップして、次の画面でもサイド同じ数字を入力し、「OK」をタップします。

 

 

⑤ロック時の通知についての設定画面が表示されます。表示する内容をタップしてオンにし、「完了」をタップすると、設定完了です。

 

 

画面のロックを解除する

 

 

①スリープモードの状態で、電源キー・画面ロックキーを押します。

 

 

②ロック画面が表示されます。画面を上方にフリックします。

 

 

③上記の手順4で設定した暗証番号(PIN)を入力すると、画面のロックが解除されます。

 

 

暗証番号の変更

設定した暗証番号を変更するには、上記の手順2で「画面のロック」をタップし、現在の暗証番号を入力して「次へ」をタップします。

 

手順3の画面で「PIN」をタップすると、暗証番号を再設定できます。スワイプ式にも同には、この画面で「スワイプ」⇒「OK」の順にタップします。